夏濤や壜の濡つるコカ・コーラ

334 夏濤や壜の濡つるコカ・コーラ

なつなみや びんのそぼつる こかこーら

毎日俳壇 小川軽舟先生
2016年06月03週 投句

BLOG ranking

tsugikuru.jp

2件のコメント

  1. こんにちは、ご無沙汰しています。
    ・・・ていうか、お邪魔してはいたのですが、いつも読み逃げで申し訳ありません。m(__)m
    壜のコカ・コーラ、あまり見なくなりましたね。
    でも、やはり夏の海には、あの壜のコカ・コーラが似合います。
    波が打ち寄せる砂浜に、突き刺すように置かれたコカ・コーラ・・・
    まるでCM映像のようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    瓶ではなく壜と表記されたことにも、あの徳利型のコーラ壜に対するこだわりが感じられます。

    1. piron さん

      コメント、ありがとうございます。読み逃げ、大歓迎ですよ。コメントを強いるとお付き合いが硬くなりますから、気の向いたときにお読みいただくだけでも嬉しいです。のんびりとお付き合いください。

      私もビンを手にしなくなって久しいのですが、過日に愛媛県松山市を訪れたとき コンビニエンスストアに専用自販機が置かれていて驚きました。「アイスコールドコーラ」と云うフローズンのようなもので、氷点下のビンの冷たさに懐かしさを覚えました。

      掲句は、まさに広告のような景ですよね。即き過ぎていることを承知のうえで、耐えられずに作句してしまいました。「壜」の用字に工夫をお感じいただき、ありがとうございます。仰るとおり、瓶ではなく壜こそ相応しいですね。

コメントはできません。