【よっかいち読書カフェ】第01回『走狗』伊東潤

> お申し込みは こちら

指定される課題本を読み了えて集まる読書会です。第01回の課題本は、伊東潤 『走狗』 です。気づいたことや感じたことがあれば、みなに話してみてください。さまざまな想いや考えの「ちがい」や「おなじ」を確かめ合いましょう。

白熱灯のような熱さよりも、すこしずつ明るくなりながら光をあててゆく「蛍光灯」のような場をめざします。


■ 主催者について

企業の経営企画室でファシリテータとして「伝える」ことに、産業カウンセラーとして「聴く」ことに、ともに携わっています。フレームワークやマインドマップなどを用いながらみなさんの対話を援けて、みなさんとともに、より好い読書を愉しみます。

■ 参加者について

結論を導くよりも、それぞれの思考を深めることを重んじる場です。相手の話を遮らずに最後まで耳を傾けて、できるだけ正しく理解できるように努めましょう。一人の独擅場ではありませんので、話すときはわかりやすく、簡潔にまとめてください。単に伝えるだけではなく、「伝わる」ような対話を心がけましょう。

相手の意見に反論するのも自由ですが、乱暴に発言したり人格を否定したり感情で攻撃してはいけません。また、思想や信条を押しつけてはいけません。

■ 開催概要

課題:伊東潤『走狗』
日時:2018年07月08日(日)10:00-12:00
会場:四日市市総合会館 第一会議室〔三重県四日市市諏訪町2-2 8F〕
費用:無料。交通費や飲食費は各自に賄ってください。
道具:筆記具をご用意ください。また、お飲物もそれぞれにお持ち込みください。
煙草:禁煙。加熱式煙草もご遠慮いただきます。

備考:
1) 必ず、課題本を読了してお越しください。
2) ご参加者の人数に応じて、ワールドカフェのように少数にわけて話すかもしれません。
3) 開催が近づいたら、ご参加を予定される方へ仔細をご案内します。

> お申し込みは こちら


こくちーず

ジモティー

□ everevo

eventforce

JAPAN MENSA

読書メーター